
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと恐ろしい狼爪のおはなし、の巻

DSC_02j68.jpg

あらためまして
恐るべき凶器、晴風号の狼爪です


すでにこの爪で三人のしまはる管理人が犠牲になりました
え…?
ふふ…
僕は四人目なんですよ…

私が死んでも代わりがいるもの… にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2013/02/28 23:50 ] しましま | TB(0) | CM(7)

狼爪は 甲斐犬やピレネーにもありますねぇ。
山岳犬タイプに多いんじゃないでしょうか?
我が家の4WAN‘sには・・・ないです。
前足は 普通に親指って呼んでるなぁ。
お”!!肉球ふぇちが!!(笑)
私も 肉球大好きで あんよのニオイを
クンカクンカ~♪してる!
ココアさんのママさんも!なんだね~w
[ 2013/03/01 19:41 ] [ 編集 ]

雑種には狼爪がある。
そこに引っかかるあたりがさすが雑種マニアさんたち(^^)
本当かどうかはわかりませんが、近所の純血柴犬達にはありません。
晴風さんの爪は黒くてカッチョええです!!切るのは難しそうだけど・・・。

[ 2013/03/01 17:09 ] [ 編集 ]

ティラくんは後足には狼爪はない~
4本全部に狼爪があるのは憧れる~

雑種に狼爪説は
聞いた話によると
雑種は純血種より狼に近いとかで
ハイブリットな純雑種は狼に近い種族に戻るらしい
んん?わかりづらい説明だ・・・
[ 2013/03/01 17:00 ] [ 編集 ]

お友達犬・はーちゃんのお父さんに聞いた話

ニホンオオカミはシベリアンハスキーのDNAに最も近いそうです。

はるちゃんもしや
ニホンオオカミの謎を隠すために、3人もの管理人を・・


コタケ母の“雑種には狼爪がある”説は
「オオカミとの雑種」ってことかもしれないですね。
[ 2013/03/01 08:58 ] [ 編集 ]

ココアさんは両前足狼爪があります。
あ、親指なんですかね?親指に見えますよね〜。
肉球私も大好きです。
匂ってみたりします。変態ですv-221
[ 2013/03/01 07:10 ] [ 編集 ]

BOSS爺も 4本足にありました~
っで 伸びるんですよね!スゴク!
キケンなので 時々 カットしていましたが
また 伸びるんですよ~ 使わない爪だからネ(笑)

長女デヴィにも あったけど、、、4本だったかな?
自信ないです~
次女 今のデヴィは 無いです。
尻尾も短いから カットされたかもしれない、、、。

ハルカゼさん そろそろ カットしてもらった方が 良いよ~!

[ 2013/03/01 00:09 ] [ 編集 ]

はるさんのこの狼爪愛しくてたまんないんですよ(*´∀`*)
これは前足じゃなくて後足ですぞ。
小さい肉球がやわらかくてたまらんのです。
そういえば父ちゃんが前足も狼爪って呼んでたけど、前足は普通に親指って呼ぶのかしら。
あとコタケ母さんが言っていた “雑種には狼爪がある”説 は実際どうなんだろ!?
みんなの愛雑種には狼爪ありますかい?
[ 2013/03/01 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/850-3b5123e7






