
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

んもう、わかってるくせに~の巻

昨日散歩してたら
よく似た犬が近づいてきたので
もう、そうなると向こうの飼い主も
ニヤニヤしてるのがわかるんで
ちょいちょいって晴風号と一緒に接近したら
向こうも接近してきたんで

ドッグエンゲージと相成りまして

何犬ですか?って聞かれたんで

んもう、わかってるくせに~

とか思って「雑種です!」って答えて
年齢の話になって多分~歳とか
~くらいって言い方になって
捨て犬で~保健所で~ボランティアさんが~みたいな~

んもう、わかってるくせに~

捨て犬かわいいってはなしですよ!




画像ないよ!!
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2012/12/10 18:25 ] しましま | TB(0) | CM(6)

んもう~

みんなそんなこと言って
わかってるわよ~

じゃあ書くなって?
言いたいのよ~

わかってるくせに~
[ 2012/12/11 20:45 ] [ 編集 ]

あるある~

「犬種は?」と聞かれたら
「雑種です」と答えるけど
そのあと
「うちもです~」「実は捨て子で~」
なんて展開になると・・・
「こんなに可愛いのにね~!」
で、お互いニッコリ♪ 
[ 2012/12/11 11:52 ] [ 編集 ]

ニヤニヤ♪ドックランゲージが伝わった時の一日のテンションの上がり具合♪♪

リキヤぱぱが言ったのと同じようなことある〜
「なんて犬種ですか?」
「あ、雑種です、元保護犬です」
「あら…そうなの…聞いてごめんなさいね、でもMIXちゃんは丈夫だし、餌も安いのでいいしね、お外で飼えるし。」
「???」

逆にブン太を室内飼いしてるって言ったら

「え?!こんなに大きいのに?かわいそうじゃない?ひ弱になっちゃうんじゃないの?」
「???」

私の親世代にはこういう方まだまだ多くて…疲れます。。。


[ 2012/12/11 11:46 ] [ 編集 ]

そうそう、絶対かわいいに決まってますi-236
[ 2012/12/11 09:36 ] [ 編集 ]

最近よく思うこと・・・

散歩中
「お名前は?」と聞いてくる人と「何犬ですか?」と尋ねてくる人
何犬と聞いてくる人には「保護犬です。」と答える。
その反応を見て、見下す反応か温かい目に成るかで「犬好き」か「犬種好き」か判断
見下す態度をする人は自分の犬を遠ざける・・・
「保護犬」=凶暴・汚い・住む世界違う犬 とでも思っているかと?疑う

お願いだから、一度家族になった犬なのだから、捨てないでね
ペットじゃないよ家族だよ

保護犬は可愛いに決まってます!!
捨て犬JAPANの精神!!
[ 2012/12/11 09:00 ] [ 編集 ]

読みながら私もニヤニヤしちゃいました。
いいお話ですねぇ。
雑種捨て犬は、かわいいにきまってますよ~(^▽^)
[ 2012/12/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/755-6291a93f






