
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまはる式画像のいじり方、の巻

この頭見切れてる画像と
kkkkkkdhh.jpg

この足が見切れてる画像を組み合わせ
im89_0.jpg

直立姿をつくり…
kkkkkdhh.jpg

犬世紀エワンゲリオン
kkkkkdhh55.jpg

作業時間十五分くらい
よく見るととても荒い。


出演:りきやくん にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2012/07/24 18:58 ] 捨て犬ジャパン | TB(0) | CM(5)

しましま先生!

ワコムサイトからドライバを入れたら
サクサク動いてくれるようになりました~(嬉)
ありがとうございます!(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
[ 2012/07/24 23:53 ] [ 編集 ]

りきやパパさま

白いから
量産型にしたかったんですけど

ちょっとマニアックなのと

印象的な肩の板きれが量産型には無いのでやめました
[ 2012/07/24 21:06 ] [ 編集 ]

まみおさま

ペンタブの反応が悪いってことは
たぶん…というかほぼ確実にワコムだと思うんですけど
メーカーのホームページで最新のドライバをダウンロード
するのがいちばん近道では?

ただ、ノートにしたらっていうのも気になるんですよね

メモリどのくらい積んでますか?
1GBはないと今はきついかもしれないですね

ノートでも今は2~8GB普通に積んでますし

ちなみに僕はデスクトップに16GB積んでフォトショップCS5を
動かしてますが
3GB以上のメモリを使うならOSはウインドウズなら7の64bit版じゃないと認識されませんのでご注意を

あと、外付けHDDは処理能力とはほとんど関係ありません
ただ
フォトショを使う際、仮想メモリというのが必要で
最初の設定では本体内のOSが入ってるドライブを使ってるはずなんですが
その仮想メモリを外付けHDD内に置くことによって
フォトショップを使う際の若干の効率化はできるはずです
(ようするに本体のドライブ以外に一旦作業スペースを確保する
ことにより作業を速くする…みたいな)
これはやってないならやっておくほうがいいと思います

フォトショ上方のバーの 編集→環境設定→パフォーマンスからいけるはず
バージョンによって違うかもですが


まあ、しまはるの粗画像なら
もっとポンコツで十分なんですけどね
ソフトもフリーくらいので。
[ 2012/07/24 21:02 ] [ 編集 ]

ありがと~~

いや~嬉しいッス!!
メチャ嬉しいッス!!

初号機だなんて・・・光栄
もしや・・・2号機もあるのか?
[ 2012/07/24 20:55 ] [ 編集 ]

お勉強になりましたワン♪
フォトショですよね?
ワタス、以前はフォトショを使っていたのですが、
訳あって、今はエレメンツ使ってます
で、PCもデスクトップからノートにしたら、
なぜかペンタブの反応が悪くて
スムーズに作業できません(T_T)
外付けHDDは付けてるんですけど…
何が原因なんでしょう?
ちょっとの加工に時間がかかってしまって
精魂尽き果てそう(苦笑)

すいません、グチってしまいましたm(_ _)m

[ 2012/07/24 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/572-f1d2e686






