
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お犬の危険物決死の回収ミッション発動、の巻

310.jpg


昼間いっぱい歩いたりお犬広場に行った日は二回

一回あたりの徘徊距離が少ないときは三回散歩に行くと決めている

昨晩深夜は昼間忙しく余り歩けなかったので三回目の散歩に出かけた

そこで悲劇は起きた

なんとこの飼い主たるそれがしは
糞袋をもたず出かけ
そんなときに限り晴風号は昼間大量に済ましたにもかかわらず
本日二回目の大排泄を催してしまったのだ!

アスファルトに降臨した茶色い御宝
しかしどこの馬の骨かも分からない雑種の捨て犬を預かる
誇り高い犬飼いの名誉にかけ誰も見てないとはいえ
このまま立ち去るわけにはいかない!

いまだ犬に興味ない人間が多数存在するこの東京砂漠において
我々飼い主が率先しマナーを守り人間社会と共存してゆくことが
ひいてはお犬の社会的立場を確保してゆくことに繋がるのだ!

分かりやすく言うと

テメエの犬のクソはテメエで持って帰れ!

と至極当たり前ということで

とりあえず周囲を見渡すが
運良くコンビニ袋が落ちてるなんて事もなく
しばし考えると
幸いなことにポケットに大好物のグミがあることに気付いた

それがし意を決して
ポッケに入っていた食べかけのグミの小袋を取り出すと
小銭入れほどの大きさしかないそれにブツを入れ持ち帰る覚悟を決めたのだ!

だがこの小さな格納容器に大量の危険物を収納するミッションは
過酷を極め、何度かのチャレンジのうち回収できたブツはひとかけらのみ
時間だけが刻々と過ぎてゆく中
それがしは最終手段をとるより他に
この事態を収集するすべが無いことを悟り
それを決行する覚悟を決めた

その最終手段とはすなわち

素手での危険物回収である


人知を超えた大災害
誰かがやらねばならないのなら
晴風号の不始末は飼い主であるそれがしが
その尻を拭くしかないのだ!

…文字通り尻を拭くほうがナンボかマシなような気もするが

おそるおそる
まだ温度を保つそれにどんなロボットアームより
精密なな作業が可能な有機マニピュレーターが近付く




ぬちゃ。




うわあ、あたたかいなあ

ねえ おかあさん きょうね すごく あたたかいものに ふれたよ

すごく すごく あったかかったよ

なんだか こころのなかまで ぽかぽか したよ
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2011/12/21 11:55 ] しましま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/227-8d4313ea






