スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お犬と一緒にいちご狩りの巻。

父ちゃんが忙しいので超久しぶりに母ちゃんが記事を書くぜ!
普通のブログみたいな記事書いちゃうぜ!
3月にイチゴ狩りに行ってきたんで(父ちゃん置いて。母ちゃんの妹やいとこ達と)
その時のことを書くぜ!


行ってきたのは山梨のいちごランドって所の
中島フィールズさん。
お犬歓迎だそうだ!
現地に貼られた予約の紙に
『○○様 大人5名 中型犬1』
と書かれていてなんかちょっとニヤッとしちゃう(*^ω^*)
あとこちらのビニールハウス裏に農園の方手作りのドッグランがありました。
お手製なので大きい子には手狭かな?
でもそういうサービスはとても嬉しいですね♪♪



1395926597041.jpg

晴風はこの道でハーネス抜けて脱走しました。
 母ちゃんが必死に呼んだら、 突き当たりからUターンして胸に飛び込んできて事なきを得ました。
 この後ダブルリード(首輪+ハーネス)になったのは言うまでもない。超反省。



農園のおばちゃんに「ボクも食べてね~」と話しかけられ
一緒にいた従兄弟(30代)がボク呼ばわりされてる!?
と思ったらどうやら晴さんのことだったらしい。
初見で男子と間違われる率が高い晴さん。



1395926631460.jpg

いちごは高い位置になっていて、かがまずにパクつけます。
お犬にも荒らされません。
一列一家族なんだけど、青いイチゴが多かったので
二列食べていいですよと言われてヤッホー!!



1395926730319.jpg

1395926722745.jpg

いちごいちご!!
なんと7種類を30分食べ放題。
7種といっても希少種は僅かで紅ほっぺや章姫という品種がメインです。



1395926676695.jpg

いちご落ちてこないかな~
と食いしんぼう丸出しでピーピー鳴く晴さん。
隣の列の幼女が“なでたい”とやってきて晴さんにじゃれついたり。
晴さんは“イチゴくれない奴には興味は無い”という態度だった。



DSC_0956.jpg

かわいい。



DSC_0942.jpg

食べた瞬間。
奥歯で噛んでるところ。
晴さんは小さめのを10個は食べたんじゃないかな…。
お腹は大丈夫です…普段からいちご好きで、生米以外では下さないお腹なので…。
(合わない子はお腹ゆるくなったりするらしいので注意です)
人間は60個とか90個食べました。結構いけるもんです。



1395926550504.jpg

たくさん食べてご満悦でビニールハウスを後にします。
晴さん笑ってる(^-^)
この後はほうとう屋さんに行きました。
山梨といったら、ほうとう鍋。
夏季のみテラス席が犬可の店だったようなのだけど、
今日は別にいいですよと店内(土間?)の席に晴さんも入れてもらえました。感謝!


こんな感じではじめてのイチゴ狩りレポートはおしまい!
イチゴ大好き!一番好きな品種はあまおう!
そして4月の上旬に、今度は実母と妹と(晴風と父ちゃんは置いて)
再び中島農園さんのイチゴ狩りに行ってきましたよ母ちゃんは。

今度は父ちゃんも一緒に行けるといいね。 にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2014/04/13 06:23 ] はるまま | TB(0) | CM(4)

いいな~

イチゴ狩り、行きたい行きたい!と思いながら
なかなか行けない今日この頃。
うらやますぃぃ~~~~~!

章姫、紅ほっぺ、大好き~~♪
晴さんも沢山食べられて良かったね~♪
イチゴとのコラボ、素敵~~♪
[ 2014/04/13 11:46 ] [ 編集 ]

あれ? ココドコ??(*´・д・)ノ(・д・`*)シラナイ

場所間違えたようです、失礼しました (∀`*)ゞ



ハーネスにあってます (*´∀`*)カワエエ
おたびかと思って焦ったよw
[ 2014/04/13 10:46 ] [ 編集 ]

ホントだ…
普通の犬ブログだww
いちごと、それを見上げる晴さん(・∀・)イイネ!!
『生米以外では下さない腹』がいちばん印象に残った記事でした(笑)
[ 2014/04/13 08:05 ] [ 編集 ]

わぁ・・・
なんか間違って別のブログに来たかと思った。
普通の犬ブログだ~。
[ 2014/04/13 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/1130-b2536cc1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。