
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近気付いたこと

晴風号、横断歩道の信号を理解してる気がする
でも犬は色を識別できないって聞いたことあるような…
何だろう?ピカピカする様子とか信号の人マークとかでわかるのかな

あと
晴風号、抱っこが好きな気がする
抱えて歩くと暴れることなく機嫌がよい
いつまでも抱えてられる
重いけど

最後に
晴風号、ミーのこと、好きかもしれない
なんかそんな気がする

なんてな!











いよいよ各ブロックの2回戦…
つまり決勝トーナメント出場をかけた戦いが始まるぞ! にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2013/07/26 05:54 ] しましま | TB(0) | CM(8)

赤が見えない

ワンコは、人間と違って赤色を識別する錐体というのがないらしいので

赤系の色は、多分グレーっぽいんでしょうが

黄色とか青とかは、見えているみたいですよ。
[ 2013/07/30 16:49 ] [ 編集 ]

みんな~
青じそ納豆さんの参考HP
スッゴクためになるよ~~
[ 2013/07/27 22:28 ] [ 編集 ]

よしなに。
[ 2013/07/27 15:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。
ザッシュローニ監督・めっこさん・ティラくん・デヴィしゃんの
ブログを全て(初日から)読破した青じそ納豆と申します。
(コメントは入れたことありませんが出来るだけ毎回ポチしてます)

捨て犬ジャパン大好きです! 飼い主さんと監督のやりとりもとっても
楽しくて、次はどの子のブログにしようかなと迷ってるところです。
わんこが飼えないのでみなさんのブログを読むのが唯一の癒しです♪
今後も陰ながら応援しておりますm(_ _)m

あ、ちなみに最近の研究によると、わんこは 青・黄・紫 の3色を
見分けることが出来るそうですよ。もともと夜行性だから赤みのない
ナイトスコープっぽい見え方なんですかね?

参考:http://www.daidtm.net/030atama2.html
[ 2013/07/27 12:43 ] [ 編集 ]

同感

私も、どれくらいかわからないけれど、認識できてると思います。
そして、ぶうたは私のこと好きかもしれない♪
そんな気がします。
[ 2013/07/27 10:20 ] [ 編集 ]

うんうん。
私も、犬や猫が色を認識できないという説は嘘だと思う~~~

トイレや食器とかの色の好みってそれぞれあったりするし、そういう類のはなし結構聞くから、絶対見えてるわかってる。
[ 2013/07/26 23:48 ] [ 編集 ]

晴風さんは 監督の事が 大好きだから~
だから 抱っこされている時も、、、
「監督が抱っこしたいなら~」っと オトナシクしているのでは!?
ワンコは 好きな人の 喜ぶ顔が 大好きですもんね!
[ 2013/07/26 20:17 ] [ 編集 ]

犬は色の認識ができない・・・嘘だと思う。
人間のように何万色を区別はできないと思うが、12色くらいは判断・区別できると思いますよ。
匂いだけで全てを判断しているとは思えない。
捨て犬一家も信号守ります。
[ 2013/07/26 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://simaharu.blog.fc2.com/tb.php/1007-7ae1bded






