
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お犬と一緒にいちご狩りの巻。

父ちゃんが忙しいので超久しぶりに母ちゃんが記事を書くぜ!
普通のブログみたいな記事書いちゃうぜ!
3月にイチゴ狩りに行ってきたんで(父ちゃん置いて。母ちゃんの妹やいとこ達と)
その時のことを書くぜ!


行ってきたのは山梨のいちごランドって所の
中島フィールズさん。
お犬歓迎だそうだ!
現地に貼られた予約の紙に
『○○様 大人5名 中型犬1』
と書かれていてなんかちょっとニヤッとしちゃう(*^ω^*)
あとこちらのビニールハウス裏に農園の方手作りのドッグランがありました。
お手製なので大きい子には手狭かな?
でもそういうサービスはとても嬉しいですね♪♪



1395926597041.jpg

晴風はこの道でハーネス抜けて脱走しました。
 母ちゃんが必死に呼んだら、 突き当たりからUターンして胸に飛び込んできて事なきを得ました。
 この後ダブルリード(首輪+ハーネス)になったのは言うまでもない。超反省。



農園のおばちゃんに「ボクも食べてね~」と話しかけられ
一緒にいた従兄弟(30代)がボク呼ばわりされてる!?
と思ったらどうやら晴さんのことだったらしい。
初見で男子と間違われる率が高い晴さん。



1395926631460.jpg

いちごは高い位置になっていて、かがまずにパクつけます。
お犬にも荒らされません。
一列一家族なんだけど、青いイチゴが多かったので
二列食べていいですよと言われてヤッホー!!



1395926730319.jpg

1395926722745.jpg

いちごいちご!!
なんと7種類を30分食べ放題。
7種といっても希少種は僅かで紅ほっぺや章姫という品種がメインです。



1395926676695.jpg

いちご落ちてこないかな~
と食いしんぼう丸出しでピーピー鳴く晴さん。
隣の列の幼女が“なでたい”とやってきて晴さんにじゃれついたり。
晴さんは“イチゴくれない奴には興味は無い”という態度だった。



DSC_0956.jpg

かわいい。



DSC_0942.jpg

食べた瞬間。
奥歯で噛んでるところ。
晴さんは小さめのを10個は食べたんじゃないかな…。
お腹は大丈夫です…普段からいちご好きで、生米以外では下さないお腹なので…。
(合わない子はお腹ゆるくなったりするらしいので注意です)
人間は60個とか90個食べました。結構いけるもんです。



1395926550504.jpg

たくさん食べてご満悦でビニールハウスを後にします。
晴さん笑ってる(^-^)
この後はほうとう屋さんに行きました。
山梨といったら、ほうとう鍋。
夏季のみテラス席が犬可の店だったようなのだけど、
今日は別にいいですよと店内(土間?)の席に晴さんも入れてもらえました。感謝!


こんな感じではじめてのイチゴ狩りレポートはおしまい!
イチゴ大好き!一番好きな品種はあまおう!
そして4月の上旬に、今度は実母と妹と(晴風と父ちゃんは置いて)
再び中島農園さんのイチゴ狩りに行ってきましたよ母ちゃんは。

今度は父ちゃんも一緒に行けるといいね。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2014/04/13 06:23 ] はるまま | TB(0) | CM(4)

キツネ犬その2

はるままです。
私のフォルダの中で最高にキツネ顔の晴風。



DSC_0312b.jpg


わが娘ながらたいへん神々しい……

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2013/11/25 00:37 ] はるまま | TB(0) | CM(9)

不気味な影に遭遇!の巻

こんばんは、はるままです。
近頃は家の中でGERO-CATCHしたりしていましたが
充電が完了したので晴風さんの散歩に3回でかけました。
はるぱぱは今日は一度もはるさんと外へ出ていません。
驚くべきことです。


それはさておき、
夜の散歩中に、近所で不気味な物を発見しました。
はるさんもびっくりです。

何だあの影は!?

DVC00025.jpg



不気味です。

DVC00026.jpg

工事中のフェンス足元に、板でつくってくくりつけてあります。
二体いました。
一度通り過ぎたあと、ふたりで二度見。
急に視界に入ると本当に怖いです。
これに似たようなものが同じ町内にあるのですが、
塀などの足元にも焼きついたような黒猫の影絵が描いてある場所が何箇所もあります。
それも深夜に遭遇すると相当驚きます。


ところで、今日は姪も泊まりに来ていたのでいつもと違うお犬喫茶へも行きました。
お犬喫茶なのに、ワンメニューは当分お休み、
看板犬は家に置いてきたとマスターに言われました。代わりに大型インコが店番。
常連さんらしきじいさま方に「大人しい、賢そう」と何度も感心されて得意げに気取るはるさんでしたが、インコの存在に気付き、狩猟本能なのか初めて見る生き物に発狂し始め
お褒めの言葉が台無しになったので珈琲を一気にあおりそそくさと店を出ました。
その直後、大量のハトとスズメが空から舞い降りてたかられ、
はるさんがひと鳴きして追い払ってしまいました。
意味がわかりません。犬連れで毎日餌をまく人でもいるのでしょうか。


そろそろ電池残量が少なくなってきたのでまた充電に入ります。
引き続きしましまはるかぜをお楽しみください。 にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2012/01/08 22:59 ] はるまま | TB(0) | CM(2)

純雑種晴風号、体操服をキメる。

IMG_4289a.jpg


こんにちは、はるままです。
先日のオフ会で体育着デビューしたハルさんですが、
あまりに似合っているので体操服写真を集めてみました。




IMG_4274b.jpg

やべぇ、かっこいい。



IMG_4285b.jpg

運動会で整列している時に、観覧席の父兄へ笑顔をふりまくようす。



IMG_4328b.jpg




IMG_4300b.jpg




IMG_4303b.jpg

不審者としてブレないはるぱぱ。






・・・
この体操服は、
『犬の服とアクセサリーのお店9689(クロパグ)』さんのブランドです。
京都に直営店、他にも通販取扱店舗がありますので
お宅のお犬様もご一緒に、もっさりキメましょう。
(晴風さんは胴回り60cmなのでLLサイズ着用。ゼッケンは別売)



↑楽天へ



110224_085431a.jpg にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2011/11/16 12:29 ] はるまま | TB(0) | CM(0)

明日は初めての卒業犬オフ会なのです!

どうも、日記らしい記事担当のはるままです(*´∀`*)ノ

明日11/3は晴風さんのいたボランティア団体、
CATNAP』さんの卒業犬オフ会に参加するのです!
去年は、預かり先の仮母モカさんに連れられて参加した晴風さん。
その頃はまだ、しましまファミリーに目をつけられておりませんでした。
お犬200匹以上、人間300人以上が参加する賑やかなオフ会です!
会場はドッグランを貸切だそうですが、まともに遊べるのか若干気になるところです…
が、お世話になったボランティアの皆さんや
当時仲良くしていたお犬仲間に会わせるのがとっても楽しみ!
お耳倒して平べったい顔をしながら
斜めの角度から飛びついて忙しい様が今から目に浮かびますわ。



110222_093019a.jpg

ひとりぼっちで遊ぶ晴風さんの図。
るいるいこと、琉生くんとまだ出会う前、ママと寂しくマンツーマンで遊んだ日々。




110222_093033a.jpg

得意げにおもちゃを拾ってくる晴風さん。
明日はお友達がたーくさん来るからね!?




110405_102912a.jpg

寝てる場合じゃないっすよ!?

はしゃいでるお犬を撮影する自信が全くないんですが、
デジカメ抱えて参戦してまいります!!
オフ会中に、はるぱぱがいつもの調子でブログ更新しそうですね。
晴風さんは体操服の背中にゼッケンつけた格好で参加です。
このブログを見てくださってる方の中にもお仲間さんがいるといいな!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキング参加しております故リンクポチっとしていただけたら
それがしとはるかぜ喜びに打ちひしがれむせび泣き候
[ 2011/11/02 13:51 ] はるまま | TB(0) | CM(0)




